お問い合わせ
資料請求

入力はカンタン30

資料を無料ダウンロード 資料を無料ダウンロード 0120-555-202 / 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております) 0120-555-202 / 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております) ※イード・アワード2024 塾において、高校生・大学受験生 個別指導 オンライン授業 最優秀賞(総合満足度第1位)を受賞

このような
お悩み抱えていませんか?

  • 集中力が続かず
    学習習慣がつかない
  • 過去に塾に通ったが
    うまくいかなかった
  • WISCの検査結果を
    どう活かせばよいか
    わからない
  • 周囲の子と比べて
    できないことが多く
    あせっている
  • 人と話すのに
    緊張してしまう
  • ASDの気がある
授業満足度No.1

トライに
お任せください

トライはこのようなお悩みを持つご家庭を
数多くサポートしてきました。
専門的な知識と豊富な実績で
お子さまの成長をお手伝いします。

※イード・アワード2024 塾において、高校生・大学受験生 個別指導 オンライン授業 最優秀賞(総合満足度第1位)を受賞
トライにお任せください
授業満足度No.1トライにお任せください

入力はカンタン30

資料を無料ダウンロード 資料を無料ダウンロード 0120-555-202 / 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております) 0120-555-202 / 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

トライだからできる
3のポイント

  • 発達特性に応じた
    オーダーメイドカリキュラム

    トライでは教師とは別に正社員の「教育プランナー」が在籍しています。そのため一人ひとりの特性に合った専用のカリキュラムの作成が可能です。また完全マンツーマン授業のため、個々の発達障がいの特性に応じた学習方法をご提案できます。

  • 発達障がいのお子さまの
    指導実績がある教師による
    完全マンツーマン授業

    不登校・発達障がいのある生徒への指導実績がある教師が在籍しています。発達障がいに理解のある教師が指導を行うため、お子さまの負担を最小限に抑えつつ学力向上を目指せます。

  • WISC検査結果に基づいた
    学習サポート

    WISCの検査結果をもとに、お子さまの得意な分野を伸ばし、苦手な部分は無理なくカバーできるよう、お子さまに合わせた学習サポートを行います。

    WISC(ウィスク)とは

    WISC(ウィスク)検査は、5歳0ヶ月〜16歳11ヶ月までの子どもを対象とした知能検査です。子どもの全体的な知的能力や記憶・処理に関する能力を測ります。発達障害の診断やサポートにも活用されています。

オンラインだから
様々な学習スタイルに
対応可能

  • お子さまが落ち着く場所で受講

    お子さまが落ち着く場所で受講

    お子さまが落ち着く場所であれば、どこで受講しても問題ありません。

  • 保護者様が同席しての受講

    保護者様が同席しての受講

    保護者様が同席し、お子さまの様子を直接見守っていただくことも可能です。

  • カメラオフでの受講

    カメラオフでの受講

    基本的にはカメラをオンにしての授業を推奨しておりますが、難しければオフでも受講は可能です。

入力はカンタン30

資料を無料ダウンロード 資料を無料ダウンロード 0120-555-202 / 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております) 0120-555-202 / 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

安心のサポート

  • 教師は専任制

    教師は専任制で原則同じ教師が毎回授業を担当します

  • お子さまに合わせてプラン変更

    お子さまに合わせて時間・回数・教科などのプランを変更できます。

  • 教材費は無料

    教材に指定はなく、トライの無料教材の使用が可能です。

  • 何度でも無料で教師交代

    何度でも無料で教師を交代できます。また教科ごとに教師を選んでも追加費用はかかりません。

  • 出席認定の実績あり

    トライでの受講が、在籍校での出席と認定された実績がございます。詳しくはお問い合わせください。

※出席扱い:不登校生がICTで学習した場合に出席扱いにするという、文科省が認めている認定制度です。

在籍する教師のご紹介

  • T.M先生
    獨協大学 外国語学部 卒 T.M先生

    発達特性がある生徒の指導を行う上で工夫している点は、話す時はなるべくゆっくり、わかりやすい言葉を選ぶこと、生徒によって視覚・聴覚など視点を変えて対応することなどです。例えば、英語の単語を書く事ができない生徒に対しては、フォニックスの音源アプリと、テキストを併用することで、単語がスペルと紐付き、少しずつ書けるようになっていったケースなどもあります。過去には、最初はなかなかコミュニケーションが取れなかった生徒もいらっしゃいましたが、回数を重ねることで、信頼関係を築くことができ、最終的に志望校合格に導くことができました。

  • W.S 先生
    The River Bible Institute
    神学科 卒
    W.S 先生

    発達特性のある生徒は、二次障害として「気分の落ち込み」「緊張」を抱えていることが多いです。「できないこと」に取り組むことは、ストレスを強く感じるので「間違えてOK」「少しずつできるように」「できた!」と感じられる指導を心がけています。また部分的にすごく才能がある一方、苦手分野に強い拒否反応がでる生徒もいます。例えば、計算は得意だが作文が書けないといった生徒は、計算力を最大限伸ばし褒めつつ、苦手な作文は1行日記から楽しく始めるというような形で進めていきました。そのような授業を繰り返すことで、書けなかった作文もだんだんと書けるようになっていきました。

  • S.A 先生
    ミシガン州立大学 社会科学学部 卒 S.A 先生

    発達特性がある生徒を指導する際に意識していることは、粘り強さを持って接すること、よく話を聞いてあげること、話を聞いた上でまとめてあげること、やりたいようにやらせてあげる一方で、大事な所は強調していくことです。発達特性がある生徒は、自己認識が高すぎたり、低すぎたりすることがあります。そのため、自己認識が高すぎる生徒には、プライドを害さないように、少し簡単な問題を混ぜつつ、中1英語から確認していき、そして順番に積み上げてくような授業をしました。そして最終的には、英検準2級・京都外国語大学合格まで導くことができました。

※在籍教師の一部の声です。

さらに!充実の学習サポートも

毎授業の進捗や
これまでの努力がスマホで見える
無料学習管理アプリ

目標を段階的に設定できるから、学習のペースが明確になります。教師コメントや評価で理解度の確認もできます。​また、どれだけ学習に取り組んだかが、グラフで見えるから安心です。お子さまの努力の積み重ねがひと目でわかります。

ご家庭に寄り添う学習のプロ 無料教育プランナーが
定期的な学習面談で伴走

「教育プランナー」とは、教師とは別にご家庭に専任でつくトライの正社員のことです。定期的な学習面談やお電話・LINEでのご相談を承っております。専任の教育プランナーがお子さまの目標達成に最後まで伴走します。

永久0円のオンライン映像授業 無料Try IT

中高生向けの映像授業が永久無料で6,000本以上見放題。一流講師のわかりやすい授業で、中学・高校の主要5教科の予習/復習/テスト対策もばっちり。さらにご入会者限定で、入試対策に特化した特別授業もご用意しております。

入力はカンタン30

資料を無料ダウンロード 資料を無料ダウンロード 0120-555-202 / 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております) 0120-555-202 / 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

よくあるご質問